かわちながの人録

かわちながの人録#1「 すまいる食堂」店長ハラちゃん

河内長野で頑張る『人』にスポットを当て、その人の人生や仕事に対する想いを掘り下げるインタビュー番組「かわちながの人録」

最初のゲストは、チャンネル及び当サイトも運営する株式会社Smile System Support が運営する「すまいる食堂」の店長ハラちゃんです。

 

河内長野「すまいる食堂」のハラちゃん

すまいる食堂店長ハラちゃん

番組インタビュアーで、すまいる食堂のオーナーでもある上石政代の妹ハラちゃん。

2021年、姉に頼まれて店長に就任。

慣れないバイトの育成に奮闘しながら店長を務めています。

 

すまいる食堂は、2020年10月、河内長野市古野町にオープンしたランチのお店。

河内長野すまいる食堂

「毎日食べて健康な身体づくり」をコンセプトに、お野菜をたっぷり使ったランチメニューを提供。

家庭菜園などで採れた野菜を持っていくと、調理して他の人に提供するという「恩送り」という取り組みも行なっています。

すまいる食堂のランチ

とにかくいつも明るく元気いっぱいのハラちゃんがお店にかける想いはただひとつ。

「お客様を明るくしたい」

来られたお客様が落ち込んでいても、帰る時は笑顔になって帰ってもらえる、そんなお店を目指しています。

 

今コロナの影響で昼のみの時短営業をしていますが、コロナが落ち着いたら夜も開けて、たくさんの方に賑やかに楽しんでもらえるようにしたいとのことです。

ぜひ元気なハラちゃんにパワーをもらいにすまいる食堂へ行ってみて下さい😊

 

詳しくは「すまいる食堂」のホームページ

 

すまいる食堂

住所:大阪府河内長野市古野町14-1
電話:090-7553-5764
営業時間 :11:00~15:00 (L.O 14:00)※コロナの影響で時短営業中
その他:全席禁煙、無料駐車場完備

<リンク>
すまいる食堂のホームページ
すまいる食堂のInstagram
すまいる食堂のYoutubeチャンネル
すまいる食堂のTwitter
すまいる食堂公式Facebook

-かわちながの人録