ランチ&カフェ「すまいる食堂」河内長野にオープン‼

和室のお片付けを依頼されました。

2020年3月16日

こんにちは。

河内長野市の家事・買い物代行屋のすまいるソーシャルサポート上石です。

昨日は、90歳代のお客様よりご依頼があり、に行ってきました。

 

和室いっぱいに洋服や書類など置かれていて、それを、きれいにジャンルごとに分けて置きなおしてほしいという依頼でした。

かなり物があったので、とりあえず依頼時間は2時間だったため、全部は難しくても、二分の一でも完了するように取り掛かりました。

 

和室においてあるもののうち、二分の一を廊下へ出して、一つ一つ分類しながら、いらない箱などはつぶしていき、和室を掃除機かけて、またジャンルごとに分類して和室へ戻しました。

ゴミとして出た箱などで、ゴミ袋10袋になりました!

暑さの中、少しバテましたが、少しでも物が減ってよかったです。

 

また、後半の部分はもう少し涼しくなってから依頼しますとのことでした。

どうして急にお片付けしようと思ったのですか?とたずねると、『そろそろ終活をしないと残されたものがこの状況じゃ、びっくりするかと思って・・』とのことでした。

 

なるほど。そんな考え方もあるんだなと思いました。

どんな案件でも何かお困りのことがありましたら、いつでもご相談を♪

 

河内長野市の家事代行はこちら